マイラーズCの結果。

こんにちは!

昨日のフローラS、

◎セラピアは負けてしまいましたが、馬券は当たるという( ´∀` )

必殺多点買いが嵌ってくれました♪

やはり当たるのは嬉しい!

やっぱ、僕には多点買いかな(^^)

 

◆マイラーズCの結果。

1着 6 ダノンプレミアム 牡4 57 川田 1:32.6 32.2

2着 8 グァンチャーレ 牡7 56 池添 1:32.8 32.5

3着 2 パクスアメリカーナ 牡4 56 藤岡佑 1:32.8 32.1

4着 3 インディチャンプ 牡4 56 福永 1:32.8 32.1

5着 1 ストーミーシー 牡6 56 北村友 1:33.0 32.0

 

1着.ダノンプレミアム、川田将雅騎手のコメント。

「グァンチャーレとの兼ね合いと思っていましたが、向こうが行ってくれたので控える形のレースになりました。道中はゆっくり行って上がりのレースになりました。ですからこの着差になりましたが、とにかく素晴らしい馬には違いありません。大一番に向けていい時間を過ごせたらいいと思います」

4着.インディチャンプ、福永祐一騎手のコメント。

「スタートも練習通り出てくれて、ポジションもイメージ通りでした。好位からのレースに馬がすぐに納得せず怒っていましたが、納得した後はスムーズでした。今までにない好位からのレースでスローペース。そこで我慢するしかなかったのですが、ラスト伸びあぐねたのは久々の分でしょう。次は良くなります」

 

レース結果

12.6 - 11.4 - 12.0 - 12.5 - 11.8 - 10.9 - 10.3 - 11.1

1:32.6

 

京都の馬場は良い状態。

グァンチャーレが逃げる形になって、

前半3F36.0、1000m通過が60.3。

スローペースになりました。

その後もペースは上がらず、道中のポジションのままゴールしたレースです。

 

その中で、

最後差して1着のダノンプレミアムは評価できると思います。

本番もどんな走りを見せてくれるのか、

楽しみにしたいと思います。

 

インディチャンプは道中掛かる部分もあり。

その影響もあるでしょうか、最後は一杯になっていた印象です。

 

モズアスコットは良い所なし。

C.ルメール騎手のコメント。

「休み明けでスローペース。頑張ったけど、前の馬が強すぎました」

 矢作芳人調教師のコメント。

「体重は理想的にもってくることができました。でも、この馬は休み明けは難しいです。使えば使うほど良くなる馬なのですが、脚のことがありますから難しいです。斤量の関係から次は京王杯スプリングカップしかないのですが、難しいですね。」

 

ケイアイノーテックは最後きっちり脚を使っていましたし、

勝ち鞍ある東京マイルでの巻き返しに、期待したいと思います。

 

◆先週の結果。

〈福島牝馬S〉

☆デンコウアンジュ 1着

 

〈マイラーズC〉

☆ダノンプレミアム 1着

血統

ダノンプレミアム 1着

パクスアメリカーナ 3着

傾向

パクスアメリカーナ 3着

 

〈フローラS〉

☆セラピア 14着

血統

パッシングスルー 4着

ウインゼノビア 7着

ネリッサ 17着

 

〈イチオシ〉

☆ミトノマルーン 4着

☆カンパーニャ 9着

 

今週は天皇賞春。

平成ラストのG1ですね。

是非とも勝って新しい時代を迎えたいですし、

また1週間、頑張りましょう♪