エプソムC、マーメイドSの予想。

こんにちは!

 

本日の馬場情報

東京 芝:稍重 ダート:重

阪神 芝:良 ダート:稍重

 

今日の東京は雨模様。

馬場は回復することは無さそうです。

ただ、昨日の競馬の感じだと、芝の状態はそんなに悪くない。

そんな印象を受けました。

前の馬には注意が必要かなぁと思います。

一方の阪神は、今日は良い天気のようです。

馬場は既に良馬場発表、メインレースの頃にはさらに乾いた状態になりそうです。

こちらは、昨日は差しが結構決まっていました。

馬場が乾いてどうなるか。

 

昨日気になったことは

東京ではヴィクトワールピサ産駒がかなり走っていたこと。

そして、阪神ではトニービンの血がバシバシ馬券になっていたこと。

この2点は今日も注意してみたいと思います。

 

そこも踏まえて、

 

◆本日のイチオシ。

 

東京5R ゴルコンダ

(ヴィクトワールピサ産駒です。)

 

◆エプソムCの予想。

 

☆ソーグリッタリング

近2走は上がり最速で勝利。

そして1800mの成績は(2201)。

このレースの適性に合致する馬です。

雨のレースでの実績もありますし、むしろこのくらいの馬場の方が力まずに走れそうな印象。

好位からしっかり前を捉えて欲しい。

〈買い目〉

3連複F

④⑤⑧⑭-④⑤⑧⑭-②④⑤➆⑧⑪⑬⑭ 28点

 

◆マーメイドSの予想。

 

☆モーヴサファイア

3走前は、今回人気になるセンテリュオに休み明けで完勝。

前走はフランツに3馬身差の完勝。

フランツは次走しっかり準OPを勝ち上がりました。

この馬の能力は確かだと思います。

稍重以上の馬場で(2100)。

内回り小回りでは(3102)。

着外の2回は休み明けの競馬。

叩かれた今回、能力を発揮する条件は揃っていると思います。

〈買い目〉

3連複F

⑪-①⑤⑫⑮-①③④⑤⑥⑩⑫⑬⑭⑮⑯ 34点

 

それでは、良い日曜日を!!