エプソムCの結果。

こんにちは!

昨日の競馬はまったくダメ。

全然良い結果が出せず苦しいですが、

回顧だけはきちんとしておこうと思います。

 

◆エプソムCの回顧。

1着 9 レイエンダ 牡4 56 ルメール 1:49.1 32.7
2着 6 サラキア 牝4 54 丸山 1:49.2 33.0
3着 4 ソーグリッタリング 牡5 57 浜中 1:49.4 32.8
4着 1 ショウナンバッハ 牡8 56 吉田豊 1:49.6 32.7
5着 12 ブレスジャーニー 牡5 56 戸崎圭 1:49.6 33.0

 

レース後のコメント。

1着レイエンダ、Cルメール騎手

「いいスタートを切れたのでいいポジションが取れました。道中も折り合いがついて冷静に走っていました。柔らかい馬場を心配していましたが、反応が良く速い脚を使ってくれました。今日はチークピーシーズを付けて100%の力が出せたと思います。血統が良く能力もすごく高いので今後がとても楽しみです」

 

10着ミッキースワロー、菊沢調教師

「もともと展開に左右される馬。前残りで馬場も緩く、しょうがない」

 

レース結果。

13.5 - 12.2 - 12.7 - 12.9 - 12.6 - 12.3 - 11.0 - 10.8 - 11.1

1:49.1

 

雨の影響で稍重馬場のレース。

前半3Fは38.4

1000mが63.9

スーパースローの競馬です。

 

上がり最速は32.7。

馬場は、内は少し荒れていましたがそこまで悪くなかった、

そんな気がします。

前から瞬発力に長けた馬が上位。

 

そう考えると、

プロディガルサンはもう少し走っても良さそうですが、

直線内目を走ったこともあるでしょうか。

 

ダノンキングダムは三浦騎手のコメント

「敗因は馬場しか考えられません。馬場に出て走らせたときからハミ受けが甘く、極端に重い馬場はダメな感じでした」

とありますが、

以前、雨が降り続く中での競馬で勝利した経験もあるし、

そこだけではないのでは。

速いあがりに対応できなかっただけ。

その方がしっくりきます。

 

ブレスジャーニーは4コーナーで内を突いた分だけの5着。

ショウナンバッハの瞬発力は健在。

ミッキースワローはあまり競馬をしていない印象もあります。

 

◆先週の結果。

〈エプソムC〉

☆ソーグリッタリング 3着

血統

アップクォーク 13着

プロディガルサン 6着

傾向

アップクォーク 13着

 

〈マーメイドS〉

☆モーヴサファイア 6着

血統

レーツェル 16着

ウスベニノキミ 10着

傾向

クィーンズベスト 8着

サンティール 9着

 

〈イチオシ〉

ショーヒデキラ 4着

ゴルコンダ 3着