北九州記念の回顧。

こんにちは!

北九州記念はアンヴァルが3着に届いてくれて

なんとか的中。

もっと前に行くイメージをしていたので、不安だったけど良かった。

これは来週に繋がりそうな気がする♪

 

◆北九州記念の回顧。

1着 16 ダイメイプリンセス 牝6 55 秋山 1:08.2 34.5

2着 5 ディアンドル 牝3 52 北村友 1:08.4 35.2

3着 11 アンヴァル 牝4 54 藤岡康 1:08.4 34.4

4着 13 モズスーパーフレア 牝4 55 松若 1:08.5 35.6

5着 18 ミラアイトーン 牡5 56.5 浜中 1:08.5 35.1

 

レース後のコメント。

1着ダイメイプリンセス、秋山真一郎騎手

「返し馬の時に良いなと思って、その通りにレースを走ってくれました。上手くいきました。ずっと馬場の良い所を通れて、枠も良かったと思います。元々、短いところは良い馬ですし、久々に乗せてもらって感謝しています。また小倉で重賞を勝てて良かったです」

4着モズスーパーフレア、松若風馬騎手

「行き切る形が理想ですが、3番手からの競馬になりました。直線を向いて一度は先頭に立ちましたが...」

5着ミラアイトーン、浜中俊騎手

「この大外枠でスムーズに行き、最後の直線に向いた時には、あとは反応するだけだと思いましたが、全く反応がありませんでした。久々の分重かったとしか考えられません」

14着ファンタジスト、武豊騎手

「スタートが悪かったし、久々の1200メートルで流れに乗れなかった。次はよくなるだろうし、元々、この距離が合っていると思っているので」

 

北九州記念の結果。

11.5 - 10.1 - 11.1 - 11.7 - 11.7 - 12.1

1:08.2


週中は雨がありましたが、良馬場での競馬。

もともと高速ではなかったが

更に時計のかかる状態になっていた。

 

前半3ハロン32.7

速い流れです。

差し馬優勢の展開。

その中で

前目から頑張ったディアンドル、モズスーパーフレアあたりは評価できる
が、

モズスーパーフレアはこのあたりの力という判断も出来そう。

+26kgの仕上げではあった。

 

ダイメイプリンセスは展開が向いた面もある。

 

 

アンヴァルもそうだが、

直線スムースに行かない中でラスト差してきた脚は評価したい。

アレスバローズなどよりは、一枚上手の脚を見せた印象。

 

ミラアイトーン、カラクレナイ

はこのあたりの実力という判断が良さそう。

 

エントリーチケット、クインズサリナなどはOPなら。

 

◆先週の結果。

〈北九州記念〉

☆アンヴァル 3着

☆カラクレナイ 7着

血統

ラインスピリット 15着

傾向

アレスバローズ 6着

〈イチオシ〉

コスモビートイット 3着