スプリンターズSの回顧。

こんにちは!

スプリンターズSは良い所なし。

レースは、強い馬がしっかり走って、良いレースだったと思います。

タワーオブロンドンとダノンスマッシュは枠順の差が出たかなぁ

という印象。

 

◆スプリンターズSの回顧。

1着 8 タワーオブロンドン 牡4 57 ルメール 1:07.1 33.5

2着 7 モズスーパーフレア 牝4 55 松若 1:07.2 33.4

3着 2 ダノンスマッシュ 牡4 57 川田 1:07.2 33.7

4着 13 ミスターメロディ 牡4 57 福永 1:07.4 341

5着 5 レッツゴードンキ 牝7 55 岩田康 1:07.5 33.4

 

レース後のコメント。

1着タワーオブロンドン、ルメール騎手

「直線はずっと伸びていて、ゴールまで頑張ってくれました。前走は強かったのですが、今日は中山で時計が速かったので、後ろのポジションでは心配でした。それでも能力で勝つことができました。ダノンスマッシュをマークして行きたかったのですが、内へ入っていきましたし、この馬にはそのポジションは合いませんから、大外へ行ってスムーズに走ることができました。最初から良い馬でしたし、スプリント路線で強くなってくれて、とても気持ちが良いです。またGIを勝てると思いますから、ぜひ応援してください」

3着ダノンスマッシュ、川田将雅騎手

「馬の雰囲気は抜群でした。負けはしましたが、これを経験として、来年こそは勝てるように頑張ります」

 

レース結果。

11.9 - 10.1 - 10.8 - 11.3 - 11.2 - 11.8

1:07.1

 

良馬場。

内は良い状態で前は残る。

 

前半3ハロン32.8

モズスーパーフレアが逃げて速いペース。

 

タワーオブロンドンは中団外から差し切り勝ち。

4コーナーをスムースに上がって行けたこともあると思いますが完勝。

強い競馬でした。

 

ダノンスマッシュは道中内から直線外へ出す競馬。

この分が最後の差という印象。

枠順が仇になった気はします。

 

モズスーパーフレアは自分の競馬。

中山は得意なのでしょう。

 

セイウンコウセイは道中絶好のポジションに見えましたが、直線失速。

モズスーパーフレアとは対照的に、中山ダメなんでしょう。

 

リナーテはもうちょっと走れるかと思ったが、、、

 

ディアンドルは力が足らなかった印象です。

 

◆先週の結果。

〈スプリンターズS〉

☆ディアンドル 13着

☆リナーテ 9着

血統

セイウンコウセイ 12着

ノーワン 8着

傾向

イベリス 11着

モズスーパーフレア 2着

 

〈イチオシ〉

マジックキャッスル 2着