オールカマーの回顧。

こんにちは!

昨日の競馬。

神戸新聞杯は仕方ないとして、

オールカマーはグレイルが居ない。。

いつもと同じパターン(-_-;)

なんでよ!

 

◆オールカマーの回顧。

1着 9 スティッフェリオ 牡5 56 丸山 2:12.0 34.0

2着 1 ミッキースワロー 牡5 56 菊沢 2:12.3 33.4

3着 4 グレイル 牡4 56 戸崎圭 2:12.4 33.6

4着 8 レイデオロ 牡5 58 福永 2:12.4 33.9

5着 3 クレッシェンドラヴ 牡5 56 内田博 2:12.5 33.9

 

レース後のコメント。

1着スティッフェリオ、丸山元気騎手

「馬の雰囲気も4コーナーの反応も良かったです。リズム良く運ぶことが出来ました。強いメンバーに入って、どこまで走れるかと思っていましたが、よく走ってくれました。馬場もいいし、作戦も上手くいきました。小回りコースで結果を残してきた馬で、広いコースでも結果を出したいです。重賞を勝たせてもらってきた馬で、GIでも結果を残したいです」

音無秀孝調教師
「今日はジョッキーに全て任せていました。前回もああいう競馬をしようと思ったけれど出来なかったですから。逃げ切りもあるかなと少しは思っていましたが、思った以上に強かったです。天皇賞へ行きたかったので、これで除外の心配はなくなりました」

 

4着レイデオロ、福永祐一騎手

「せっかくの騎乗依頼で結果を出すことができず申し訳ありませんでした。状態は良くて、返し馬も良い感じでした。スタートは五分でしたがその後進んで行ってくれませんでした。3コーナー手前から動かしていって、4コーナーに入ったところでは悪くなかったのですが、ラストは後ろに差されました。4コーナーから直線に向くあたりで、この馬はいつもは踏ん張るのですが、そこを頑張らせることができず、すみませんでした」

 

藤沢和雄調教師

「返し馬では元気に走っていたけれど、行きっぷりが良くなかったです。休み明けでも体も思ったほど大きくなっていなかったし、もう少し楽について行けると思ったんですが、本人に行く気がなかったですね」

 

レース結果

12.6 - 11.2 - 12.8 - 12.6 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 11.8 - 11.2 - 11.0 - 11.8

2:12.0

 

中山競馬場は良馬場。

引き続き馬場の状態は良さそう。

 

スティッフェリオが逃げて1000m通過が61.8。

遅めのペースです。

前有利の競馬になった印象。

その中で

外を差してきたミッキースワローは評価したい。

 

レイデオロやクレッシェンドラヴも良い脚は使っていたが

ミッキースワローに差される形。

レイデオロは休み明けとは言え、ちょっと気になる敗戦でしょうか。

 

内を突いたグレイルが3着。

内を走ったことも良かったかと。

セントライト記念で3着あるし、この条件への適性も良かったのだと思います。

 

ウインブライトは良く分からないですが、

ジョッキー曰く距離が原因とのこと。

 

◆先週の結果。

〈オールカマー〉

☆スティッフェリオ 1着

血統

ミッキースワロー 2着

傾向

クレッシェンドラヴ 5着

 

〈神戸新聞杯〉

☆レッドジェニアル 4着

血統

ワールドプレミア 3着

傾向

ワールドプレミア 3着

 

〈イチオシ〉

ヘイワノツカイ 6着