ローズSの回顧。

こんにちは!

先週は、

ローズSビーチサンバ、セントライト記念サトノルークス。

それぞれ好走は嬉しい結果。

この流れを維持していきたいです!

 

◆ローズSの回顧。

1着 4 ダノンファンタジー 牝3 54 川田 1:44.4 33.1

2着 11 ビーチサンバ 牝3 54 福永 1:44.4 33.4

3着 8 ウィクトーリア 牝3 54 戸崎圭 1:44.4 33.3

4着 10 シゲルピンクダイヤ 牝3 54 和田 1:44.6 33.3

5着 1 メイショウショウブ 牝3 54 池添 1:44.9 33.4

 

レース後のコメント。

1着ダノンファンタジー、川田将雅騎手。

「スタートで出すぎたと思いました。ハナに行きたくなかったので行く馬を待ちながらになりました。遅く感じた流れの中でみんな色々な思惑があって、今日のような形になりました。調教では大変ですが競馬では我慢してくれます。レースで上手に走ってくれるのがこの馬の強みだと思っているので、今日も安心して乗っていました。流れのいい形ではなかったので少し苦しいなと思いながらでしたし、直線でも課題を見せていてそれを修正しなければいけないとも思いますが、それでも勝ちきれたので良かったです。秋華賞ではより能力を出せる形で向かえればと思います」

 

4着シゲルピンクダイヤ、和田竜二騎手。

「焦れ込んで少し苦労したもののゲートはスムーズに出てくれましたし、そこそこの位置で流れに乗って前が開いた時反応して突き抜けるかと思いましたが、それまでの焦れ込みが響いたのか、難しい競馬になってしまいました」

 

9着シャドウディーヴァ、岩田康誠騎手。

「トモが良くなってクタクタ感がなくなりました。ゲートも出るようになっていましたが、道中脚がたまらなかったのか、休み明けなのか、前に行きすぎたのか、敗因がよくわかりません」

 

レース結果。

12.8 - 11.2 - 11.4 - 11.7 - 12.2 - 11.7 - 11.0 - 10.5 - 11.9

1:44.4

354-593

 

阪神の馬場は良い状態。

前目からキレのある馬が上位に。

タイムはレコード決着。

 

スイープセレリタスが引っ張るような展開で、

平均的な流れだと思います。

 

ダノンファンタジーが1頭差してくる競馬で評価できます。

ただ、

好スタートから上手く控えて、道中はしっかり脚を溜められた分もありそう。

 

ビーチサンバ、ウィクトーリア、はレース中盤あたりで外を上がっていく競馬。

その分、最後ダノンに差されてしまった印象。

大きな差はない。

 

シゲルピンクダイヤ、シャドウディーヴァは先行する形。

前に居ないと勝負にならない馬場でしたし、仕方のない選択だとは思いますが、

良さが出なかったでしょうか。

 

◆先週の結果。

〈ローズS〉

☆ビーチサンバ 2着

血統

シゲルピンクダイヤ 4着

シャドウディーヴァ 9着

傾向

ウィクトーリア 3着

 

〈セントライト記念〉

☆タガノディアマンテ 6着

☆サトノルークス 2着

血統

エングレーバー 15着

ナイママ 9着

傾向

オセアグレイト 14着

タガノディアマンテ 6着

 

〈イチオシ〉

☆クリノオスマン 7着

☆ミッキーブリランテ 3着