関屋記念の回顧。

こんにちは!

関屋記念はミエノサクシードが2着ナイスなのに、

当たらんなぁ。。

競馬は難しいなぁ。。

 

◆関屋記念の回顧。

1着 13 ミッキーグローリー 牡6 56 ルメール 1:32.1 32.2

2着 14 ミエノサクシード 牝6 54 川島 1:32.2 32.9

3着 6 ソーグリッタリング 牡5 57 浜中 1:32.2 33.2

4着 9 ディメンシオン 牝5 54 戸崎圭 1:32.2 32.5

5着 5 サラキア 牝4 54 丸山 1:32.4 32.9

 

レース後のコメント。

1着ミッキーグローリー、Cルメール騎手

「最後だけ脚を使ってくれました。エンジンのかかりが遅かったですが、休み明けでリズムを取り戻すのに時間がかかっていたのかなと思います。馬のコンディションは良かったです。マイルチャンピオンシップで5着に入ったように力のある馬です。勝つ自信はありました。新潟重賞初勝利でとても嬉しいです。新潟では春に1000勝を達成できましたし、2年前にはアーモンドアイの新馬戦に騎乗しました。私にとって特別な競馬場です」

 9着ロシュフォール、田辺裕信騎手

「出遅れないように気をつけて乗り、ある程度の位置でレースの流れに乗れたのですが、もうひと踏ん張りほしかったです。敗因が距離なのか、前走大きく負けた影響なのかわかりませんが、今日は脚がたまりませんでした」

 14着ケイデンスコール、石橋脩騎手

「返し馬からいつもと違う少し変な汗をかいていました。向正面では理想的なポジションを取ることができて、リズム良く行けましたが、勝負どころでいつもの反応がありませんでした。もしかすると暑さが堪えたのかもしれません」

 

レース結果。

12.6 - 10.9 - 11.2 - 11.8 - 11.5 - 11.8 - 10.8 - 11.5

1:32.1

 

良馬場でレースは行われました。

超高速という馬場ではない。

マイネルアウラートがやや離して逃げたレース

2番手以下で平均ペースくらいという印象。

能力順にゴールしたかなぁと思います。

 

ミッキーグローリーは強かった。

マイルCS5着の実力は伊達ではなかったということでしょう。

 

ミエノサクシードは充実。

ここで勝てなかったのは残念。

また次走に期待したいと思います。

 

ソーグリッタリング、ディメンシオンも力があります。

僅差という印象。

 

ロードクエストは脚は使えているが

このあたりまででしょうか。

 

サラキアも1枚劣る印象。

 

ロシュフォールは前走後歩様が乱れていたとのこと。

見えない疲れがあったかも

と調教師さんがコメントしていましたし、今後注視したい。

 

ケイデンスコールは判断が難しい。

NHKマイルは嵌った感もあります。

休み明け、それが理由かもしれません。

 

◆先週の結果。

〈関屋記念〉

☆ディメンシオン 4着

☆ミエノサクシード 2着

血統

サンマルティン 15着

傾向

フローレスマジック 12着

〈イチオシ〉

ペレ 2着