函館記念の回顧。

こんにちは!

昨日はナイスフーリッシュ(^^)

斤量も背負って、展開も難しい中で

良く頑張ってくれました。

この流れで来週も頑張りたいと思います♪

 

◆函館記念の回顧。

1着 4 マイスタイル 牡5 56 田中勝 1:59.6 35.9

2着 6 マイネルファンロン 牡4 54 丹内 1:59.6 35.6

3着 10 ステイフーリッシュ 牡4 57.5 中谷 1:59.9 35.3

4着 5 ドレッドノータス セ6 56 菱田 2:00.1 35,7

5着 2 アメリカズカップ 牡5 55 北村友 2:00.3 35.3

 

レース後のコメント

1着マイスタイル、田中勝春騎手

「一度使って落ち着いていて、パドックの周回もいい雰囲気でした。絡む馬がいなければハナへと思っていました。ハナに行くとこのくらいのペースになる馬ですからね。去年初めて騎乗依頼を頂いた時から思い入れの強い馬でしたし、結果を出せて嬉しいです。先生やオーナーに感謝したいです」

 

6着レッドローゼス、蛯名騎手

「3角で手応えがよくなくて、勝負どころで追い上げていけなかった。ああいう競馬になると厳しくなってしまう」

 

13着エアスピネル、福永祐一騎手

「返し馬から後ろが入ってこない感じで、手先で走っている感じでした。イメージ通り乗れましたが、踏ん張れませんでした」

 

レース結果

12.7 - 11.7 - 11.9 - 11.7 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 12.3

1:59.6

 

良馬場でのレース。

マイスタイルが逃げて1000m通過が59.8

そこからラスト5ハロンは60秒弱。

完全な前残りのレースです。

 

メートルダール

アメリカズカップ

ステイフーリッシュ

ナイトオブナイツ

カルヴァリオ

上がり3位以内で走った馬の能力は評価して良いと思います。

 

マイスタイルは嵌ったレースで、

条件が合わないとすぐ凡走するので、信頼度は薄い。

 

先行して速い上がりで頑張ったステイフーリッシュは

斤量も込みで評価できます。

 

レッドローゼス

ナイトオブナイツ

スズカデヴィアス

後方組はこの展開だと難しいし仕方なしですが、

展開次第の部分が大きい。

 

◆先週の結果。

〈函館記念〉

☆メートルダール 7着

☆ステイフーリッシュ 3着

血統

メートルダール 7着

傾向

ナイトオブナイツ 8着

〈イチオシ〉

マイネルクラース 5着