ラジオNIKKEI賞の回顧。

こんにちは。

昨日はブレイキングドーンは完勝。

ダディーズマインドが残してくれればなぁ、

アドマイヤスコールでも良かったのになぁ、

など思う所はありますが。

振り返りたいと思います。

 

◆ラジオNIKKEI賞の回顧。

1着 14 ブレイキングドーン 牡3 55 田辺 1:49.8 35.9

2着 2 マイネルサーパス 牡3 54 柴田大 1:49.9 36.3

3着 13 ゴータイミング 牡3 53 武豊 1:50.1 35.6

4着 3 ダディーズマインド 牡3 54 宮崎 1:50.1 36.8

5着 16 アドマイヤスコール 牡3 54 横山典 1:50.1 36.2

 

レース後のコメント。

1着ブレイキングドーン、田辺裕信騎手

「今回初コンビでしたが、これまで何度か一緒のレースに乗ったことがあったので、そのときのことを思い出しながら考えて乗りました。こういう馬場ですから馬場の悪い所に押し込められたくないと思っていました。これまで強い馬相手に、善戦してきただけあって力がありますし、3コーナーあたりでの手応えで、勝てるのではと思うほどでした。賞金が加算できて、チャンスが広がったので秋が楽しみ。また地元福島競馬の開幕週に重賞を勝つことができて良かったです」

9着ヒシイグアス、M.デムーロ騎手

「馬場が合いませんでした」

 11着.ディキシーナイト、石橋騎手

「スタートをうまく出たので前へ行ったけど、馬場が悪かったので3コーナーから手前を替えなかった。ただ、力のある馬です。」

 

レース結果

12.6 - 11.1 - 12.2 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 12.2

1:49.8

 

雨の影響で不良馬場でレースは行われました。

ただ、開幕週の競馬で

内が酷く悪くなっていたという感じではなさそうです。

 

ダディーズマインドが逃げて1000m61秒

馬場を考えて平均的という印象。

 

マイネルサーパス、ダディーズマインド、ディキシーナイトと

きんもくせい特別と同じ順番。

各馬、力通り走ったのではないでしょうか。

マイネルサーパスはこの条件が合うのでしょう。

 

ブレイキングドーンは1枚上だったと思います。

55kgの斤量も良かった。

 

ゴータイミングは重馬場の新馬戦勝利あり。

こういう展開が向くのでしょう。

 

2頭とも外を走ったことも味方していると思います。

 

アドマイヤスコールが内を走る競馬。

外を走っていたらもう少し上位もあったかも。

 

ヒシイグアス、ディキシーナイトは馬場も合わなかった模様ですが、

このくらいなのかなぁという気もします。

 

先週の結果。

〈ラジオNIKKEI賞〉

☆ブレイキングドーン 1着

☆ダディーズマインド 4着

血統

ゴータイミング 3着

インテンスライト 12着

傾向

マイネルサーパス 2着

ブレイキングドーン 1着

 

〈CBC賞〉

血統

アレスバローズ 2着

グランドボヌール 6着

傾向

ビップライブリー 5着

 

〈イチオシ〉

ケイアイターコシズ 7着